読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

壊す者 (ディルラズル・レム・ルクシェニイェ)

Re:beginners.壊す者。かつての名をディルラズル・レム・ルクシェニイェ。 その正体はかつてのアルカディア戦争の戦死者である。元はアルカディアの原住民であり、帝国軍に仇をなす反乱軍側の人間であったが 住んでいた地域が帝国に吸収されると同時に帝国軍…

世界の歪み

バグによって世界が蝕まれることにより生じてしまった空間の歪み。蟲喰い穴とも呼ばれる。世界樹間の世界と世界を繋ぐワープホールのようなものでもある。サイズは様々。世界によってその管理方法は様々である。 世界観・用語解説に戻る

七大罪代行戦争

人間の生活に大きく損害を与える七大罪戦争を見兼ねた七体の天使『七美徳(シチビトク)』が七大罪と人間に提案した取り決めによって行われる戦争。七大罪は自ら戦うのではなく、代わりに人間の中から代行者を探し、その代行者同士で戦う戦争である。これによ…

七大罪戦争

とある世界に存在した七体の悪魔『七大罪(ナナツヅミ)』によって、七大罪の頭首を決めるために100年に一度行われていた戦争。戦争とはいえ、戦うのは七大罪の悪魔たち同士のみである。しかし周囲を無視した彼らの戦いぶりは規模が大きく、人間の生活にも大き…

世廻龍 ニーズヘッグ

code:26895@nzhg#IC_ch8N-a:X【データ破損】 キャrくターいチ覧にる戻

アカシックレコード

世界樹の何処かに存在すると言われる”能力”そのものを指す。”創造主の存在証明”が変化したものと考えられており、世界樹全世界の過去、現在、未来、いかなる事象に関しても管理・改竄することができる、世界の全てを書き換えられる能力である。一体どこに、…

パルメデス・サリエル

天神エーテル・パルメデスに使える天使の一人。死を司る天使であり、青黒い翼を持つ。また同時に悪魔を狩るのが職務であり、「悪魔狩りのサリエル」とも呼ばれる。一人称は「俺」であり、冷静、冷徹な性格ではあるがその容姿等は女性寄り。女らしい表情もた…

カオス・アザファウスト

First・アーカイプによって創られた神々の一人。混沌神。飄々とした性格で、娯楽主義者。他人をからかうのもお手の物である。それでも一応芯はしっかりしているようだが…? ”*****”を持ち、それにより”世界の枝渡り”という能力を持つ。世界樹の世界間を自由…

バグ・ダーイン

世界樹に巣食い、世界を蝕むバグのうちの一種。バグの中では特に強大な捕食能力を持ち、捕食特化型、またはその見た目からゼリー型、スライム型などと呼ばれることもしばしば。しかし基本型のドヴァリンが進化した、というわけではなく全く別の種だと考えら…

夜明けの君

”生きていた者たちが消えた世界”において 世界の君 から生を受けた一人。夜明けの空。 「これは、何?」 「何が正解かなんてわからないよ。でも、どうしたい、っていう気持ちは僕の中から込み上げてくるんだ。」 「僕が僕になってはじめて、君と会えたよ。」…

世界観・用語解説

アカシックレコード 世界の歪み 四神反乱 七大罪戦争 七大罪代行戦争 トップページへ戻る

四神反乱

First・アーカイプが創った世界において、太古、上界と下界がまだ混ざり合っていた時代の出来事。First・アーカイプより創られた神々である空神エスパティム・ストヴァ時神ライティ・ツァイト形神フォルマ・ヴォルマ命神リウ・アミナスが上界下界の支配を目…

First・アーカイプ

ラタトスクによって創られた創造神の一人。その羽から数多の神々を生み出し、世界樹の枝の一本である世界を創り上げた。 世界創造後は翼は短くなり力の殆どを失い、世界を見守る立場についていたが、この際に『四神反乱』が起きてしまう。人間のロイグと共に…

『干戈の災厄』guerra-guerra-guerra

アルカディアの荒野。 雨が地に叩きつけられる音。銃が弾丸を放つ音。そして、赤子の泣く音。 三つの音が鳴り響くなか、一人の女性が吐き出すように声を絞る。 「ど、どうかお願いします! この子だけは……この子だけは!!」 その影が地面へ伏してまもなく、…

『Black Belief』 崩落のアルカディア

侵入者を知らせるサイレンと、無能な兵士共の無線通信が鳴り響いていた。 しかし、どの音も自分には届いていないかのようだった。 アルカディア帝国、その軍事施設の一室。 ついに宿敵でもある奴等がここへ乗り込んできたらしい。丁度私の訪問に合わせての作…

書物庫

-創造神話- First・Archipe 『Black Belief』 崩落のアルカディア 『干戈の災厄』guerra-guerra-guerra トップページへ戻る

-創造神話- First・Archipe

これは世界樹の、ある一本の枝のお話。 ラタトスクによって創られた創造神の一人、First・アーカイプ。 Firstは枝に現れると その大きな翼を広げ、それをはばたかせ風を吹かせました。その風は空間を広げ、時間を刻み、物質を創り、命を育んでいきました。 …

バグ・ドヴァリン

世界樹に巣食い、世界を蝕むバグのうちの一種。最も基本的な種であり 他のように尖った特徴はないが、捕蝕、寄生など広くこなすことができる。一匹でも並みの戦士では太刀打ちできない程の強さを持ち、群れをなして襲い掛かって来れば世界の一つや二つ容易く…

ラタトスク・イグドゥラシィル

”主”に最初に創り出された神。幾つもの創造神を生み出し、それぞれに枝や根を一本ずつ割り当て世界樹を育てさせた。その後は世界樹の秩序を守るため外側から監視していた。暫く孤独ではあったが、今は自分と同じく”主”に創られたドゥとシィ、そしてひょんな…

8の連鎖空間にたった一人存在していた人物。世界樹の苗、そしてラタトスクを創り出し、ラタトスクにその苗を育てさせた。その生い立ち、目的などは不明。また”主”と呼ばれてはいるが本来の名前が別にあるという。しかしそれさえも不明。一応、本人曰くはただ…

キャラクター一覧

主 ラタトスク・イグドゥラシィルドゥシィエクストラ・ワールド・ツリーカイ・ワールド・ツリー バグ・ドヴァリンバグ・ダーインバグ・ドゥネイルバグ・ドゥラスロールバグ・クイーン 世廻龍ニーズヘッグ 廻ス者 創造神 First・アーカイプ混沌神 カオス・ア…

トップページ

キャラクター一覧 書物庫 世界観・用語解説 about 入り口へ戻る

入り口

どこまで続いているのかわからない、真っ白な空間。 ある人は、ここを『8の連鎖空間』と呼びました。 そこに佇む、一人の青年。この空間の、主。何故彼がここにいるのかを話すには、一つの物語の最後を知る必要があるのでそれはまたいつか。 主はこの 8の連…