読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バグ・ダーイン

f:id:amando-kurias:20160928074525j:plain

 

世界樹に巣食い、世界を蝕むバグのうちの一種。バグの中では特に強大な捕食能力を持ち、捕食特化型、またはその見た目からゼリー型、スライム型などと呼ばれることもしばしば。しかし基本型のドヴァリンが進化した、というわけではなく全く別の種だと考えられている。

 

捕食の際は、意識的にそのゼリー状の身体にドヴァリン同様の「蝕む」成分を込めることができ、同じようにモノを紫色の粒子に分解する。その粒子を腹部(赤い部分)に吸収しているらしく、ある程度捕食すると腹部が膨らむようになっている。空腹の際はゼリー状の身体を巨大化することもでき、その大きさは一匹で街一つ飲み込むほどである。一匹で広範囲を捕食するためドヴァリンほど群れをなすことは少ないのだが、それ故に巨大化するまで発見しにくいのも恐ろしさである。

しかしドヴァリンに比べ移動速度は遅かったり、寄生能力が低いなどといった特徴もある。寄生した際は、思考や挙動は乗っ取れるものの言語を操ったりはできない模様。その点や、ダーイン自体の挙動から思考レベルはドヴァリンより低いのではないかとされている。

 

因みに、戦闘能力特化型のドゥネイルがいるためか比較的にダーインは戦闘に関して他の種に劣るとされがちだが、前述の捕食能力があるため実際そんなことはない。

 

 

 

 「.....................」

 

 

 

 

 

キャラクター一覧に戻る