読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

First・アーカイプ

f:id:amando-kurias:20160924210231j:plain

 

 

f:id:amando-kurias:20160924210318j:plain

 

ラタトスクによって創られた創造神の一人。その羽から数多の神々を生み出し、世界樹の枝の一本である世界を創り上げた。

世界創造後は翼は短くなり力の殆どを失い、世界を見守る立場についていたが、この際に『四神反乱』が起きてしまう。
人間のロイグと共に四神反乱をおさめてからは、四神の力であった時、空、形、命の力を自らのものとし、上界と下界に強く境界を引いた。

しかしそれから何年も後、バグに寄生されたエテルネルにより時の力を奪われてしまう。そのままエテルネルに全ての力を奪われてしまうのを避けるためFirstは自身の力うち、命の力をムーラ・アーカイプ、形の力をフィヨルド・アーカイプという人の姿に変え下界へと逃した。その後自身は空の力を使い姿をくらました。

 

 

 

 

 

「First・アーカイプと申します。一応この世界の創造神、といったところでしょうか。」

「あなた達には辛い思いをさせました。本当に、ごめんなさい。」

「この戦いに悪などありません。皆が正義であり、皆が被害者なのです。」

 

 

 

-創造神話- First・Archipe

 

 

 

 

 

 

キャラクター一覧に戻る